FAQ

よくある質問

新卒採用について

Q. 採用予定人数を教えてください。

A. 本年度(2025年新卒)は3~5名程度を予定しています。

Q. 社員の方への訪問は可能ですか?

A. 原則として社員への訪問は受け付けておりません。

Q. Webの知識や技術的なスキルや実績は必要ですか?

A. 現時点でのスキルの有無は問いません。
内定後や入社後に、研修やOJTで勉強を重ねることで実践的なスキル習得に励んでいただきます。

Q. 応募の締め切りはありますか?

A. 通年採用を実施していますので応募の締め切りはありません。

Q. 配属はどのように決まるのですか?

A. 社員の育成をベースに、入社後の研修や適性を踏まえ、配属を決定いたします。

Q. 研修制度はどうなっていますか?

A. マネジメント研修、リーダー研修、新入社員研修、内定者研修、360度診断を用いたデベロップメントプログラム(全社員)、各種社外研修等々、OJT以外にも様々なOFF-JTトレーニングを実施しています。

Q. 人事評価制度はどうなっていますか?

A. 当社の職務要件定義と成果に基づき年2回の人事考課を行います。

Q. 異動や転勤はありますか?

A. はい、部署異動や大阪への転勤があり得ます。

キャリア採用について

Q. 応募から選考のプロセスについて教えてください。

A. まずはご郵送、またはメールいただいた応募書類による選考を経て、面接実施のうえで採用を検討させていただきます。
詳しくは「中途採用エントリー」をご覧ください。

Q. 書類選考で不合格になった場合でも連絡はいただけますか?

A. 合否に関わらず、原則Eメールにて2週間以内にご連絡致します。但し多数の応募の為、ご連絡が遅くなることもございます。予めご了承下さい。

Q. 選提出した履歴書、職務経歴書等はどのような取り扱いになりますか?

A. 提出頂いた履歴書、職経歴書は原則返却はしておりませんが、個人情報として弊社の基準に則った管理を厳重に行います。
詳しくは「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。

Q. 選考期間はどの程度かかりますか?

A. およそ2週間~3週間を予定しております。経験者採用においては様々な事情が考えられますので、スピーディーな選考を意識しております。

Q. 面接はいつ、どこで行われますか?

A. 基本的に東京本社、大阪支社にて行います。面接日程については個別に調整させていただきます。

Q. 外国人の採用は行っていますか?

A. 国籍不問とし、実績もございます。日本国外からのご応募も受け付けております。